SSブログ

【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり
自動車保険 ランキング ブログトップ

オリコン自動車保険ランキング [自動車保険 ランキング]

自動車保険を選ぶ際にはいろいろな決め方がありますが、
やはり重要になるのは保険料ではないでしょうか。
保険料が安くて、補償が充実していれば嬉しいですよね。

簡単に保険料が安い自動車保険を見つけるには、ランキングを見てみるのが手っ取り早い方法です。
保険料満足度ランキングの上位は、どのような保険なのでしょう。

2014年の保険料満足度ランキングを見てみると、1位は「SBI損害保険」です。
オリコンでの評判を見てみると、保険料がダントツで安いながら補償内容が
他社とは変わらないというのが人気の理由のようです。
また、保険に入る際の手続きが簡単なところもポイントが高いようですね。
補償のカスタマイズもできるため、自分に合った補償内容が選べます。

2位に選ばれたのは、「セゾン自動車火災保険」です。
セゾン自動車火災保険は、年齢層が高いほど厚い支持を得ているようです。
免許をとったばかりの子供を補償対象にしても、そこまで保険料が上がらないというのが
人気のポイントのようです。

3位に選ばれたのは、「アクサ損害保険」です。
保険料の安さはもちろんですが、ロードサービスなどの補償が充実しているのが人気の理由です。
また、見積もりがシンプルでわかりやすいという口コミも見られました。
保険料はさまざまな条件によって変わりますが、ゴールド免許だとかなり安くなるというのが
アクサ損害保険の特徴です。

保険料が安いと、補償内容が不安と思う人もいるかもしれません。
しかし、ランキング上位の保険を見ても、補償内容がしっかりしていることがよく分かります。
あらためて見積もりをしてみることで、補償内容が変わらないまま自動車保険が安くなるかもしれませんね。
>>比較.comで自動車保険一括見積りサービス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車保険 ランキング [自動車保険 ランキング]

見直すことで結構な節約になることがあるものといえば、一番は保険ですね。
そこまで考えずに契約した保険で、なんとなくそのまま更新し続けているという人は
多いのではないでしょうか。
または、よく考えずにランキング上位の保険を選んだという人もいるかもしれません。

自動車保険の場合、保険自体は掛け捨てのため、できれば保険料を安く抑えたいものです。
もちろん安ければいいというわけではないので、補償内容との兼ね合いもよく考える必要があります。

自動車保険の契約は代理店を通すよりも、直接契約した方が安くなる傾向にあります。
代理店を通して契約すると、その分の手数料がかかってくるため割高になってしまいます。

そのため、現在代理店型の自動車保険に加入している人は、直接契約するダイレクト型自動車保険と
保険料を比較してみると、その違いがわかるはずです。
同じ補償内容で値段が違うのなら、安い方がいいですよね。

さらに保険料を安くするためには、補償内容の変更が必要となります。
保険料の値段を左右する要素には年齢や等級がありますが、これはすぐに変えられるものではありません。

すぐに変更できて保険料を安くすることを考えるなら、運転者を限定するという方法があります。
保険の対象が増えれば増えるほど保険料は高くなるため、限定なしにした場合と本人限定にした場合では、
値段に大きな差がでてきます。
基本的に自分の車は自分しか運転しないという人は、本人限定に変更することで保険料が安くなることが
あります。

自動車保険を安くする方法はいろいろあるので、ただランキングで上だったという理由で選ぶのではなく、
自分にあったものを選択するのが大切です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
自動車保険 ランキング ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。