SSブログ

【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

自動車保険等級割引率 [自動車保険 等級]

自動車保険のランキングを見ると、世代ごとに人気の高い保険が異なることが分かります。
これは契約者の年代によって保険料が違ったり、重視するものが違ったりするためです。
そのため、自動車保険を選ぶ際には自分と同じ世代のランキングを参考にするのが
良い方法だといえます。

保険料は事故を起こす確率に左右されるため、事故を起こしやすいとみなされる年代の契約は
保険料も安くなります。
最も事故率が低い年代は、40代、50代と言われています。

しかし、通常の自動車保険は「全年齢」「21歳以上」「26歳以上」「30歳以上」「35歳以上」という
年齢設定のため、35歳でも、50歳でも、70歳でも同じ保険料が適用されていました。

そこで、最も事故率が低い40代、50代の保険料を下げるという仕組みを実現したのが
「おとなの自動車保険」です。
確かに、年代によって事故率が異なるのに同じ保険料を支払うというのは、
支払う側にとっては合点のいかない話ですね。

また、年齢を重ねるにつれ保険料は上がっていくのが通常ですが、おとなの自動車保険では
60歳を越えても急激に保険料が上がるようなことはなく、70歳以上になると保険料は変動しなくなります。
これなら、年配の方も安心して加入することができますね。

さらにおとなの自動車保険は、特約が充実していることも人気の理由です。
同じくらいの保険料を支払うなら、補償内容は多いに越したことはありません。
40代、50代の方は、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。